2017年7月25日火曜日

ブログ「兵庫県」

こんにちは。


全国太陽光発電所ランキングシリーズです。このシリーズもだんだん県が減ってきました。もしかしたらこの県は2回目かもしれません。まあ、それでもいいですね。


そして今回は、第18位の兵庫県!

どうでしょう。コメントしずらいランキングです。太陽光発電所は。。。うーん見たことないかな。。


というわけで兵庫県です。兵庫県も広いですからね。今日は北の方をご紹介します。

まずは、玄武洞。なんでこんな切り立った形になっているかというと、すっごく昔の火山の溶岩が冷える前にこういう形になったとのこと。なんかわざわざ作ったみたいですよね。
あとは、逆地場発見の地らしいです。ぎゃくじば?昔は地球のN極とS極が反対だったらしいです。反対なら大丈夫じゃないかと思ってしまう。N極しかなかったら大変そうだけど。。。


そして、玄武洞の後は噂の竹田城跡へ。噂って何年前の話だってかんじですよね。

たしかにそうなんですが、ここへ行ったのももう3年ぐらい前だから、流行の波にのってましたね。ただ、テレビで見てる竹田城跡は竹田城跡にいたら見えないんです。。。

あれは別の山からあそこを見てるんですよね。。。そりゃそうだ。​

​なんかそれっぽいんだけど当事者だからいまいち見えないんですよね。

​まあでも話題の場所ってことで。今は柵がついているらしいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿