2017年7月24日月曜日

ブログ「京都府」

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズです。このシリーズもだんだん県が減ってきました。もしかしたらこの県は2回目かもしれません。まあ、それでもいいですね。

そして今回は、第35位の京都府!

ランキングはちょっと低めでしたね。たしかに、京都に太陽光発電所?ってあまりピンとこないですが。。

しかし、観光案内はたくさんあります。

今日は京都市内でなくあえて北へ行ってみましょう。


みなさん、天橋立はごぞんじですね。七夕のラブストーリーのところです。
あれがあるのは京都府なんですよ。ということで天橋立を見てみましょう。

京都駅から車でも電車でも2時間程度かかります。京都の北側、日本海に面しています。そもそも天橋立とは、砂州です。歩いて渡ることはできますが、遠いです。。。
天橋立で有名なのは股のぞきですね。展望台から股のぞき(股の間から見る)と天に浮かんでいるように見えます、ということでやってみましたが、どうかな。。。体がかたいから疲れる。

行ったのは年末で雪が積もっていました。白い雪が本当にきれいでした。

反対側には天橋立ビューランドという遊園地があります。雪の彫刻もありました。かさぼうっていうゆるキャラです。

砂州は海岸になっているので海がすぐそこ。とても水がきれいです。

たまにはちょっと京都市内から足を伸ばしてみるのもいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿