2017年10月16日月曜日

ブログ「シスコ」

こんにちは。
今回は久しぶりに海外太陽光発電事情についてお届けします。

先日アメリカへ行ってきました。
アメリカって言っても広いですよね。。サンフランシスコです。

なぜ広いアメリカの大地からサンフランシスコかと言うと、
1,西海岸が良かった
2,ナパに行きたい!

ナパ?ってどこ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、サンフランシスコから北に70kmぐらいのところにあるカリフォルニアワインの産地です。ここにあるワイナリーに行きたかったんですね〜
カリフォルニアでワイナリーなんてなんかおしゃれでしょ。私が大好きな海外ドラマのLAセレブがよく行くので行きたかっただけなんです。

長い旅行記になりそうですが。。とりあえずサンフランシスコと言えばゴールデンゲートブリッジ。

青空にきれいに映える赤です。ここは車はもちろんですが、徒歩や自転車でも通行が可能です。

私たちも自転車で通行。
気持ちー!!と言いたいところですが、本当に風が強いんです。橋の上で風が強くて飛ばされそう。。という恐怖と戦いながら渡ります。
結構自転車で渡ってる方が多かったですね。歩くとかなり遠いと思うので。

さあ、ナパの紹介です。
ナパへは車で行きました。とにかくアメリカの広大な土地を走り抜けていくのですが、こんなかんじの。

ここでもっと太陽光発電ができないものかと思うくらいです。

今回行ったワイナリーの一つがこちら。

日本でも有名なオーパスワンというワイナリーです。
日本では最近人気があり、値段がかなり高くて飲めないんです(泣)

では、ワイナリーの紹介はまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿