2017年10月30日月曜日

ブログ「太陽光発電所のオーナーからみた台風」


先日、台風21号が日本列島を沿うように通過しました。
とても怖かったです。

鉄骨でできた我が家でも強風で時々グラグラ揺れました。
本日10/25現在、私の耳には、当社で施工した太陽光発電所でパネルが吹き飛ばされたと
いう情報は入っていません。

ただ、発電所の周りのフェンスが外れているという報告を受けました。
地盤が弱かったので、フェンスの根元がむき出しになっていました。外れてはいませんで
した。

ただ、天災は人知を超えてやってきます。電柱をみると、赤いテープがはってあり、最深
時の水位との事です。昔、洪水などのとき、その高さまで水位が上がったので、気をつけなさいという意味ですが、家の周りのどの電柱をみても普通の家の2階位の高さがあります。

お城のように、石段を高く積んで、その上に家を建てるというのも不可能に思えます。
また、台風22号が近づいているそうです。どうか、けが人や建物倒壊等がないように祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿