2017年10月3日火曜日

太陽光発電ブログ「四国カルスト」

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズです。
今回はちょっといつもと違って複数県にまたがるところのご紹介です。

四国カルストのご紹介。
高知県と愛媛県にまたがっています。
太陽光発電のランキングは、高知県は第7位、愛媛県第29位。

四国カルストは日本三大カルストの一つです。日本三大◯◯って何でもありますねえ。。
行くのはかなり大変なんですが、とにかく広大な自然に囲まれたところなんです。

これは5年前ぐらいに行った時の写真なんです。夏休みに行ったんですが、寒い。お天気が悪くて霧がすごいんです。

すごーく遠くに私がいるの見えますか?

一本道をずっと走って行くんですが、視界が10m程度しかなく非常に怖かったです。

カルスト台地には牛がたくさんいるんです。
寒くても雨が降っていても牛は元気です。

このカルスト台地の中にある宿泊施設が姫鶴荘。本当に台地の真ん中に建っていて、ライダーさんなんかも来ていました。
BBQとかもできるんですが、なんせ天気が悪い。。。ということで食事は室内BBQに変更でした。

晴れていたらこんな光景なんですよ。。。

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1208/

0 件のコメント:

コメントを投稿