2018年度の買取価格が18円になると決定しました。
40円時代から始まり36円、32円、27円と徐々に下がり、来年度はスタート当初より半分以下になります。
太陽光発電設備の検討されているお客様から「これから連系開始したら売電価格は18円になるってことですか?」と聞かれます。
違います!買取価格32円とか36円って広告に記載しているのに、連系して18円になったら詐欺になってしまいます。(笑)
18円になるのは、今年度に事業認定を取る案件であり、当社の物件は36円または32円の事業認定を取得しているので、連系した日から20年は記載してある買取価格で電気を売れるのです。
当社には、電力会社側の工事待ちしている36円や32円物件がまだございます。
プレミア案件はお住いの場所から離れていても検討する価値があると思いますので、是非お問い合わせ下さい。
ちなみに、36円の物件を検討中のお客様が融資を申し込んだ金融機関から、「なんで36円のプレミア案件を売り出すのですか?」と質問されたときは、一瞬「?」が飛び回りました。
なんで売り出すのか?販売出来る準備が整ったから売り出しただけなんだけど・・・他になにか???
先方はプレミア案件を手放すくらいの事情が当社側にあるのかと思ったようです。(笑)
36円や32円はそれくらい珍しくなってきているようですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿