2018年2月6日火曜日

太陽光発電、普及し続けてますよ。








みなさん、こんにちは。

先日、実家高知に帰省した際、年1~2回は利用している飛行機の中から、
お~そろそろ実家だーと上空から地上を眺めてました。
太陽光発電のパネルの数が明らかに増えてます。鹿児島エリアにもよく行く
のですが、鹿児島での太陽光発電の浸透速度と同じくらいの勢いで太陽光発電所が
明らかに増えてます。

このように太陽光発電の普及を目の当たりにしつつも、先日はこんな問い合わせの
お電話もいただきました。

「太陽光発電ってもう売電価格下がって駄目なんだよね?」

⇒駄目じゃないです。

節税対策としての一括償却が使えなくなっただけで、36円、32円在庫も
まだまだ豊富、しかもその売電価格の権利はずっと有効です。現時点の買取
価格やこれからの下落があったとしても何ら影響を受けず心配ご無用です。
するとその方から、えーそーだったの?じゃぁ買うよ、な~んだ、勘違いし
ちゃってたよとの事。

このように、新聞やテレビでの報道のされ方から、ともすれば、
誤解を招かれ投資へのテンションに影響を受けそうになることがあるかもし
れませんが、マスコミ等事情をよく把握しないままに、「報道の仕方」をあ
まり考えずに表面的なトピックスになるようなことだけ前面に押し出してい
る場面をよくよく目にしますので、この点相当ご注意下さい。

太陽光発電は、まだまだ全然依然と変わらず、むしろ見方によっては、
業者さんの市場調達価格も下がって設備自体が安くなってきているので、
よりお客様にとってはお買い得になってきてると思います。

なので、初めての方でも、既に数基ご所有の方でも、どんどんご所有されて
は如何でしょうか?信販会社をご活用により持ち出し少額で発電所オーナー
となれますし相当便利だと思います。

あと、ご自身がどれくらい信販会社に与信があるか、つまりいくらまで融資
してもられるのか、一度事前に審査を無償でお受けになってプラン立ててか
ら進行されるとスムーズだと思います。

以上、ご参考までに。
お読み下さった方々、お時間誠にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿