2018年10月25日木曜日

再エネの未来

先日、テレビ東京の「ガイアの夜明け」で太陽光発電が取り上げられていました。ご覧になった方も多いかもしれません。全体の構成としては、原発再稼働や再生可能エネルギーをめぐる、日本の電力事業の未来像は?って感じでした。再エネ賦課金については何となく批判的に報じられていた気がしますね。もちろん不必要な出費は抑えたいですけど。再エネ特措法で定められ、負担は電気使用者の義務となっています。どうせ負担するなら、ご自身でも太陽光発電を行ってみてはどうでしょうか?私自身、そんな気持ちも太陽光発電を行ったキッカケの一つでした。

この番組では他にも、台風でも発電する風力発電の開発者を追っていました。風力発電って、風が強すぎるとダメなんです。ご存知でしたか?台風の多い日本では、風車の暴走や破損事故の可能性もあり、あまり普及していないのが現状です。そんな台風をも味方につけようと研究開発に当たってる姿は、再エネの未来は明るいと思わせてくれるものでした。弊社も負けずに邁進します!

0 件のコメント:

コメントを投稿