2016年8月22日月曜日

太陽光発電ブログ「山口県宇部市の発電所」

こんにちは太陽光事業部の磯貝です。

先日山 口県宇部市の太陽光発電所に行ってきました。
今年の初めに完工、3月に連系した案件です。

以前に訪れた際にもブログ http://goo.gl/BwIb0z に書かせていただきましたが、
どうやって乗っていいかわからない ドキドキのワンマン電車での移動です。

途中、海の見える無人駅でテンションが上がって途中下車したりします。
夏の日差しは強いですが、夏なのにひとけのない海を眺めるのは気持ちがいいものです。

目的地の最寄りの小さな無人駅からは徒歩で向かいます。
10分ほどで現地につきます。

僕は車の運転を20年ほど前に何度かやったことがあるので非常に得意なのですが
それでも事故は怖いので、運転はちょっと避けたい気持ちです。

そんな僕には 山奥とか田舎に多い発電所の中 徒歩圏内での発電所は魅力です。
夏の日差しの強いなか太陽光発電の状況を確認します。
よく発電しているし問題ありません。

雑草も太陽の日差しを浴びてよく育っていますが、これも発電には影響ありません。
近隣の方々のご迷惑にならない程度に処理します。

あとは特にやることはありません。
のんびり過ごして帰ります。

夏の山口の発電所もやっぱりいいなぁと
つくづく思う磯貝なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿