2016年8月4日木曜日

ブログ「太陽光発電スタンド」

先日シャープさんが製品化したソーラー充電スタンド「LN-CA2A」http://goo.gl/oKXUPt
は、太陽光パネルと充電池、LED照明などが一体化した設備で、スタンド上部に設置した太陽光パネルで発電して電気を蓄電池に充電し、その蓄電池の電力を使って携帯電話やスマートフォンの充電、夜間の照明に使用するというシステムだそうです。

ソーラー充電スタンドは、ニューヨークやドバイなどで設置が広がっているそうなので、東京オリンピックに便乗して太陽光発電のさらなる
広がりに向けて日本でも普及しほしいですね。

町中に普及すれば重たい携帯用充電池を持ち歩かなくて済むし、かなり便利です。
東京タワーと虎ノ門に設置されてるそうなので行く機会があれば試してみて下さい。
災害の報道とかを見ると携帯の充電サービスとかもやってますよね。
あれがどの場所でも出来るようになると思うと、いざという時に便利です。
これによって蓄電池の技術も向上すれば、産業用太陽光発電の設備をすでにお持ちの皆さまにとっても朗報になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿