2016年8月1日月曜日

ブログ「8月」

はいこんにちは、HDR太陽光の設計担当です。

しかし暑いですね。
そろそろ梅雨明けしたんですかね。
ああ、ぐぐってみたらもう梅雨明けしたんですね。
関東は7月28日頃で去年と比べて18日も遅かったそうです。

それにしても暑いですね。
暑いと太陽光発電の効率が悪くなるという話はこのブログでも何度かしましたが、こう暑いと太陽光発電以外にも色々不具合が生じてきますよね。例えばパソコンとか。
最近どうもパソコンの動作が重いなとお考えのあなた、この暑さが原因かもしれません。
パソコンは冷えれば冷えるほど性能を発揮するもので、外気温が暑くなればその分動作が重くなったり、最悪壊れてしまったりします。
"じさかー"と呼ばれる自作PCのスペシャリスト達は、性能の限界を超えるために液体窒素でパソコンを冷やしたりするみたいです。

あと暑くなると調子が悪くなるものといえば人間ですね。
家ではエアコンに頼りたくない派なので冷たいものの補給は欠かせません。
白くまもいいけどピノもいいなぁとつくづく思う設計担当なのでした。
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿