2016年8月26日金曜日

ブログ「広島県東広島市の発電所」

こんにちは
先日お台場でピカチュウを捕まえた 太陽光事業部の磯貝です。

広島県東広島市に行ってまいりました。
こちらはポケモン探しの旅ではなく 発電所予定地の確認です。
広島駅から1時間ほど電車に揺られて、
現場のある最寄りの駅に到着します。

駅からは徒歩で10分ほどです。
徒歩圏内での発電所は魅力です。
途中、コロコロとスーツケースを引きずった
田舎道に似合わない 姉妹と思われる女の子2人が
川や田んぼや、夏の田舎の風景を写メってたりするのを見て
きっと夏休みに田舎のおばあちゃんの家に行くんだなぁ
と、勝手な妄想をしてなんだか懐かしい気持ちになりました。

太陽光発電の候補地は宅地にある少し規模の小さな発電所でした。
日照についてはそれほど問題なさそうです。

田舎では ポケストップ があまり無いので、
ポケモンをたくさん捕まえるのは難しいかもしれませんが
子供のころクワガタ虫を捕まえてテンション上がったし、
昆虫とか魚とか捕まえるほうがきっと楽しい ですよね??

夏休みも広島の発電所もいいなぁと
つくづく思う磯貝なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿