2016年10月17日月曜日

ブログ「台湾」

こんにちは。
海外の太陽光発電事情シリーズです。
今回も日本のご近所、台湾です。

台湾の太陽光発電について調べていたら、とにかく大きな発電所を作る会社がたくさんでてきた。
これまた日本にメガソーラーを設置している会社もあれば、日本だけでなくアメリカ、イギリスなどにおっきな発電所を作っています。
台湾における設置については、政府が推進していることから固定買取価格が高めに設定されているようです。さらに、台湾は安定して風が吹くことから風力発電も進められています。

さてさて、今回は2013年に台湾に行ったときの写真です。
台湾といえば、小籠包ですよね。小籠包で有名な、「鼎泰豊」。日本にもたくさんお店がありますね。小籠包だけでなく、他の中華料理も全部美味しいですよ。
この子はキャラクターの「包仔(Bao zai)」ちゃんと言うらしいです。

建国の父!?のでっかい孫文さんです。
とにかくでっかいですよ。

こちらも有名、忠烈祠の衛兵交代のシーンです。全然乱れないんです。

まさに一糸乱れぬというかんじ。体重も+-1kgらしいですよ。おなかいっぱい食べたらすぐ超えちゃうのに。。。
彼らを笑わせようとする人がきっと何人も挑戦したんだしょうね。。。そしてみんな失敗したんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿