2016年10月4日火曜日

ブログ「韓国」

こんにちは。
海外の太陽光発電シリーズです。
今回はお隣、韓国。

韓国は、当然ながら太陽光発電、再生エネルギー事業が盛んです。
さらに、韓国電力は北海道に太陽光発電所作っちゃうらしいです!
どういうことだー、と思ったのでこちらのニュースをごらんください。
http://japanese.joins.com/article/734/214734.html

と、今回の太陽光発電事情はこの辺にしておいて。。。
韓国話しに移りましょう。

こちらは2014年に韓国に行ったときの写真です。
なんかの儀式みたいのが行われていた気がします。。。詳しくはわすれちゃいました。
でも、きれいな太鼓ですね。

こちらは韓国全然関係ないですけど、すごい派手なバスがあったので思わず撮ってしまいました。

韓国で主に何をしていたかというと、何かを食べていました(笑)
焼肉はもちろんですが、今回の旅行でとても気に入ったのが、カンジャンケジャンっていうワタリガニの醤油漬けです。
ワタリガニを生のままタレにつけこんだものです。辛いのに漬け込んだものもあるんですが、この醤油漬けが美味しいんです!!
この時にとても気に入ったので、その後日本に帰ってきてから韓国料理食材店でこのカニを買いました!

でも、韓国で食べたのが一番美味しかったなー

0 件のコメント:

コメントを投稿