2016年10月3日月曜日

シンガポールの太陽光発電

こんにちは。
今日は海外発電所シリーズです。

今回はシンガポール。
シンガポールとはなんとなくきれいで新しい国だからたくさんありそうな予感です。

たしかに、国としても力を入れているようですが、シンガポールはなんせ国土が狭い。東京23区と同じぐらいです。
そんなところに、たくさんパネルを置くのはむずかしいですよね。。。
しかし、メガソーラーも作る予定だし、なんとこんなニュースも。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO94213730Z11C15A1FFE000/
アップル社がシンガポール国内で使う電力をすべて太陽光発電で賄うという。
おー、こうやって少しづつでも始めるといいですよね。
シンガポールは赤道が近く日射量は申し分ないとのことなので、こういう取り組みが増えるといいですよね〜

では、シンガポール旅行記を。
こちらは2015年に行った思い出です。
よくシンガポールのマーライオンはがっかり観光地と言われますが、そんなことないです!!

思ったより大きいし、水がかなりの勢いでガーって出てるから水しぶきがすごくてアトラクションみたいだし、なんか不思議な感じで楽しいですよ。

こちらは、セントーサ島にあるマーライオンの展望台。

ちょー大きいです。
口のところから景色を眺めます。

近年のシンガポールの名物と言えば、こちらですね。

​マリーナベイサンズ。
屋上のプールはガラスがあるし怖くはないですが、景色は最高です!なんとなく、世界を見下ろしている気分になれます。
夜は夜景がきれいです。

​そういえばSMAPがCMやってたな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿