2016年10月5日水曜日

ブログ「香港」

こんにちは。

海外の太陽光発電事情、香港編です。
自分が行ったところを遡って書いているのですが、これまではなんとか太陽光発電の情報に巡り会えました。
しかし、今回香港の太陽光発電を調べてみた所あまりピンとくる情報がでてきません。
ないわけじゃないと思うけど。。。。
というところで調査を続けてみたところ、風力発電を見つけました!
とある情報によりますと、1塔だけ小高い丘に建っているということでそこまで実用性はないのかもしれません。
今後の再生エネルギーのアピールのためという側面もあるようですね。
景色が良さそうなのでちょっとした観光名所なのかもしれません。
ということで、残念ながら今回は太陽光発電事情とはいきませんでした。。。

※余談ですが、香港の市街地には電柱がありません。すべて地中化されているそうです。

さて、香港の旅の思い出話しにいきましょう。
この写真は2013年に香港へ行ったときの写真です。
香港といえば、映画スターがたくさんいますよ。

特に有名なのが、ジャッキー・チェンやブルース・リーなどハリウッドでも活躍した方々です。

アベニュー・オブ・スターズというところでは、手形があったり銅像があったりとハリウッドでいう、チャイニーズシアターとハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム的なところではないでしょうか。

住宅街では、ジャッキー・チェンの別荘も見えましたよ。そんなの公開しちゃっていいんでしょうか。。。?

ブルース・リーの銅像。まあ、私も例にもれず同じポーズを決めました。

あと香港といえば、100万ドルの夜景ですね。音にあわせて夜景のショーみたいのがあります。あまりきれいにとれなかったのですが、周辺のオフィスビルも電気をチカチカさせてがんばります。

中で仕事している人いたら、疲れそうだなあ。。なんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿