2016年11月29日火曜日

ブログ「全国太陽光発電量ランキングシリーズ(石川県)」

こんにちは。
全国太陽光発電ランキングシリーズ、今回は。。。。石川県。
そして順位は、36位!

さて、北陸新幹線の旅です。
グランクラスとやらに乗りたかったんですが、いろんな事情から乗れませんでした。。
車内はこんなかんじ。きれいです☆

金沢は兼六園や市場など有名所をいろいろ周りました。
こちらは、金沢21世紀美術館の有名なレアンドロ・エルリッヒのスイミングプールです。
これはプールの中から見たほうが不思議な感じになるんでしょうけど、プールの外から見るだけなら入場料不要で見られます(笑)
ということで、外からさらっと見てみました。

金沢城の麓にある、金沢城公園にすてきな鳥がいました。ツルかな?トキかな?コウノトリかな?サギかな?
なんだかわからないけど、健気でした。

ところで、金沢で初めてコメダ珈琲に行きました。
コメダ珈琲ってすごいですね。サンドイッチがすっごい大きいんですよ!!知ってますか?
一切れしか食べられませんでした、なんて控えめなふりをしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿