2016年11月7日月曜日

ブログ「福島の発電所」

こんにちは太陽光事業部の磯貝です。

先日福島県の太陽光発電所に行ってきました。
ここの発電所は、11kWという小規模な発電所なのですが

私が見に行ったのには2つ理由があります。

1つめの理由は、弊社で初めてデルタ社のパワコンを利用して
施工したということもあり、見てみたいというのがありました。

これまで、弊社のパワコンはオムロン社のものを使うことが多かったです。
デルタは台湾のメーカーです。海外製はちょっと…という方もいますが、
数値上では変換効率などオムロンのパワコンを上回ります。

マルチストリングスということもあり、
もし他のストリングの発電が少なくなっても、影響しないというものです。

2つめの理由ですが。

なんと写真のとおりのコンテナ上でのパネル設置という特殊案件です!!

上にも上がってみましたが、コンテナ上は意外に高く
それはそれはクールでスリリングな発電所でした。

こんな発電所もあるんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿