2016年11月30日水曜日

ブログ「全国太陽光発電量ランキングシリーズ(福井県)」

こんにちは。
全国太陽光発電ランキングシリーズ、今回は。。。。福井県。
そして順位は、38位!

福井県には昨年の夏頃に行きました。
なぜかと言うと、北陸新幹線が開通したこと&恐竜に会いたいという理由から家族で行きました。

新幹線は金沢までなので、金沢から車で恐竜の元へ行きます。
ところで恐竜とは。。。福井県立恐竜博物館、なぜ福井県にあるかと言うと、このあたりは地層の理由なのか、よく化石が出土されるそうです。

こんなかんじで、恐竜の模型や、骨がたくさん展示されています。
外国の博物館については、規模は小さいですが、福井県で出土された新種「フクイサウルス」や「フクイティタン」などが展示されています。

ちびっこたちは、化石発掘体験なんかもできます。
恐竜グッズもたくさんあって楽しですよ〜

中のレストランで、恐竜バーガーを食べました!これ恐竜の足ですよ。一応。。
ちょっとわかりにくいですかね。。。

また、福井県のもう一つの観光名所としては、永平寺です。
永平寺は、総持寺と並ぶ曹洞宗の大本山です。とっても大きなお寺なので、修行をしている僧侶の数がすっごいたくさんいます。
行った時がちょうどお昼時だったので、たくさんのお坊さんがランチの準備をしていました。
何食べるのかな〜って気になりましたけど。よくわからなかったです:)

中はとーっても広いんですが、きちんと観光ルートができていて非常に見やすかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿