2017年3月22日水曜日

ブログ「太陽光発電と春の兆し」

3月でまだまだ寒いですが、当社で見回り契約をして頂いてるお客様の発電量を分析すると、軒並み発電量は増えています。


太陽光発電のオーナー様には待ちに待った季節がやってきました。
日常生活では、人事異動や卒業、入学等慣れ親しんだ環境から離れる機会が多く、
私には苦手な季節ですが、発電所オーナーの私としては素直に発電量が増え、売電金額が上がるのは嬉しいです。

当社が保有している雪国の発電所では、予想を大きく上回る降雪があり、雪の重みでパネルが外れるという事がありましたが、外れたパネルでもコードが断線していない限り、太陽光で発電していました。

もちろん、危ない状態なので、電気工事士さんに一旦ブレーカーを落としてもらい、修復工事をしています。

1年中で一番発電するのは何月でしょうか?  (続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿