2017年3月23日木曜日

ブログ「太陽光発電と春の兆し(続)」


​(承前)地域差はあるにしてもほとんどの発電所が5月です。
パネルが発電するにあたり、理想表面温度が25度のためだと言われています。

夏に車の車体に触れた人はわかると思いますが、ずっと触っていたら火傷すると思います。

太陽光発電のパネルでも車の車体ほどではないですが、素手で触れないくらい熱くなっています。その分ロスになっています。ロスの分を冬の日照量の少ない時に回したいと誰もが思いますね。

去年の夏が28年ぶりの日照量の少なさに加えて、秋の長雨の時期も長かったので、今年は平年並みの日照量が確保されて欲しいです。

ただ、太陽光発電投資は太陽光があるぎり基本的には毎月売電があるのは有り難いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿