2017年3月29日水曜日

ブログ「神奈川県」

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズ!
今回は、神奈川県です。順位は、、、21位。

灯台もと暗しというか、ちょっと忘れてました。
神奈川県の紹介ですね。うーん、地元が横浜なのに意外と難しいんですよね。
横浜といえば、みなとみらいですね。今でこそおしゃれなかんじになっていますが、小さいときはみなとみらいなんていう呼び名もなかったと思います。


この観覧車は、1989年の横浜博覧会の際に建造されたものなんです。場所は今と違いますが。横浜博覧会には何度も行きましたね〜学校の遠足でも行くし、家族でも行くし、地元の子供会でも行くし、何があったかはあんまり覚えていないんですけど、とにかく何度も行ったことだけは覚えています。
当時できたものと言えば、もう一つ。ベイブリッジ。



よく考えたら、それまではどうしていたんでしょうかね???

このあたりは、小学生〜中学生にかけて、横浜少年少女合唱団という団体に所属していたときの練習場だったのでよく行きました。練習場が氷川丸の中だったんです。

毎週土曜日、一生懸命通いましたね。学校から帰ってきて、急いで行ったものです。

合唱団は今もあるようで、相変わらず氷川丸で練習をしているそうですよ。


その後開発が進んで、赤レンガ倉庫やクイーンズスクエアなどたくさんの商業施設ができましたね。

これはその一つ、赤レンガ倉庫でのイベント。


なんのイベントだったか忘れてしまいましたが、福島県いわき市のフラおじさんとの1枚。


こちらは、パシフィコ横浜での1枚。


おなじみ、カールおじさんです。

みなとみらい方面は今も日々進化していますね。どんどん新しいスポットができて、置いていかれてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿