2017年3月6日月曜日

ブログ「太陽光発電所購入のタイミング、時期につきまして」

先日太陽光発電の展示会に行ってきました。
さすがの盛況ぶりでした。太陽光発電の出展業者さんに加え、
今回は風力発電についても拡張展開がなされていました。

風力発電は、太陽光発電と違って全国どこでもできるわけでなく、
風速条件等充足が必要なことは皆さんもご存知の通りだと思います。
数社さんのブースに立ち寄り、利回りとIRRを尋ねて回ったのですが、
資力に余裕のある方でしたら(私には無理ですが)、
投資価値は十分にあるのではと思いました。

安全パイで攻めたい方には、日本国内に十分浸透しきったお馴染みの太陽光の、
在庫案件(32~36円)を探すのがよろしいかと思われます。


日本国内にまだ未連系の太陽光発電所は相当数に及ぶそうですし、
32~36円在庫が品薄になる前に、動かれた方がいいかもしれません。

春頃での購入は、融資利用の方には、キャッシュフローがより良い結果となり得ますし、
このタイミングでご検討されてみては如何でしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿