2018年5月24日木曜日

産業用太陽光発電の魅力



皆さま、こんにちは。
暑くなってきましたね。

産業用太陽光発電の最も大きなメリットは、既にご存知の方も多いかとは思いますが、
何といっても「ほぼ例外なく確実に収益を生み出すことのできる事業である」ことだと
思われます。その根拠としては例えば、

・太陽光発電投資の魅力は20年間の安定した利回りです。ランニングコストも売電収益の中から支払っていくのが普通である事
・変動性は日射量の変化やパネル性能の経年劣化くらいで、売り上げが変わる要因がほとんどない事
・金融機関が積極的に太陽光発電事業への融資を出してくれている事。株やFXの投資には銀行は当然融資はしてくれませんよね。
・表面利回りについても10%前後なので、一般的な株式投資や不動産投資よりも高利回り

等が挙げられると思います。

これらのことだけからしても、産業用太陽光発電への投資=安定していて尚且つ利回りが良い。
とても魅力的ですよね。

また、次のような点も魅力的だと思います。
太陽光発電事業は、電力会社との契約を結ぶだけで、他事業での例えば集客
動員数や景気・売れ行きによる収益の増減のリスクを伴うこともございませんし、継続して
安定した収益を生み出す事業として成り立ちます。しかも、その始動にも手間入らずにです。
販売店がその手続きを手伝ってくれます。といいますか、何もしなくていいと言っていい程に、
必要な手続きのほぼ全てを行ってくれますので簡便さもダントツだと思います。
例えば融資のお手伝いを無償で行ってくれたりする販売店もたくさん存在します。

そしてまた、こちらも魅力の一つと言えると思うのですが、
初期投資が断然に少なくて済むことです(最低限の連系費用等のお支払いは必要となってはきますものの)。
加えて、産業用太陽光発電システムの投資回収期間も短く魅力的です。
一般的に遅くとも10年~15年程と言われており、後半5~10年の売電収入は
すべて利益となります。




以上ご参考までに。
お読みくださった方々へ、誠にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿