2016年4月13日水曜日

■北陸の太陽光発電所 連系の立ち合いに行ってきました。1

​こ​
んにちは、太陽光事業部の磯貝です。

先日石川県、富山県に電力会社との連系に行ってまいりました。

まずは富山市の発電所です。

当日は、お客様の希望もあり電力会社の連系に立ち会うこととなりました。

電力会社の担当者は午後の遅い時間で決まっていたのですが、

お客様と共に 午後の早い時間からスタンバイ。

弊社の電気工事士とともに、設備のチェックなどを行ったり

日照の状況を再確認したり

青空の中をトンビが旋回しているのを眺めながら

ゆっくりと穏やかな午後をすごして電力会社の担当者を待ちました。

たまには天気のよい日の太陽光発電所は非常に気持ちいいものです。

その後連系は特に問題なく行われ、

お客様と共に発電状況を確認いたしましたが、

非常によい数値になっていたこともあり 

お客様には大満足で帰っていただけ ホッといたしました。

富山では3月ホタルイカの解禁の季節ということもあり

夜は居酒屋で 釜揚げのホタルイカを堪能いたしました。

鮮度のいいホタルイカはこれほど美味いのかと感動いたしました。

北陸の発電所もいいなぁ 

と、しみじみ思う磯貝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿