2016年4月8日金曜日

中国地方の連系に行ってきました。

3月下旬の出来事なんですが
山口県内の3件の太陽光発電の連系と2件の見回り  島根県内の3件の太陽光発電の連系と1件の見回りで合計9件の太陽光発電を2日間で回ってきました。    いつも地方出張の際には現地で車を借りてぐるぐる回って帰るときに車を返すパターンなのですが  山口と島根だと電車で移動した方が早いんじゃないかと思い  まず羽田から山口宇部空港に降り立ち、車を借りて、太陽光発電を回りながら新下関まで移動し  そこで車を返して、新幹線と在来特急で島根まで移動して、次の日また車を借りて移動しようと計画してみました。  結果、その日に限って電車が大幅に遅延してしまい島根に到着したのが午前0時過ぎ。  次の日も朝早くから動かないと間に合わない過密スケジュールなのに寝たのは2時過ぎでした。。。    まあ車で移動しようとして渋滞に巻き込まれて到着が夜中ということもあり得るとは思うのですが  終電への乗り継ぎに間に合わなくて宿までたどり着けないというリスクなんかを考えると  やっぱり車移動の方がいいかなと思います。 
ああでも、自然環境のことを考えると電車の方がいいんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿