2016年6月22日水曜日

ブログ「日本全国どこでも富士山(青森)」

弊社は全国各地で太陽光発電を行ってますが、先日は青森県で2基の連系を行ってきました。東京は30℃を超える暑さだったようですが、青森は20℃と半袖では肌寒い空気でした。

東北地方は今が稼ぎ時です。私事ですが、青森に行くのは子供の頃にねぶた祭りを観に行って以来、2度目。青森の名物と言ったら何だろうなどと多少の下調べも行いましたが、雨の影響で作業が捗らず、食事の時間すら取れない有様でした、、残念。

ただ、1基目から2基目へと移動の最中に、まるで富士山のような山が現れ、見とれてしまいました(運転中でしたが。)その時ばかりは青空が広がり、とても綺麗な風景を眺めることができました。東京に戻ってからも、何という山だったんだろうと気になり調べてみると、津軽富士と言われる山だったようです。有名なんですね^^;知りませんでした。

確かにあれは富士でした。あの風景を眺められただけでも、青森に行った甲斐がありました。太陽光発電に係わって、いろんな景色を見ることができましたが、その中でもトップクラスの風景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿