2016年9月15日木曜日

ブログ「静岡県 沼津市の発電所」

こんにちは、太陽光事業部の磯貝です。

先日、太陽光発電所の状況を確認するために沼津に行ってきました。
朝一で沼津港の新鮮館という市場に併設された施設にて海鮮丼を食べます。

そのあとは遊覧船千鳥にのって「びゅうお」という
日本で1、2を争う大きな水門をくぐって駿河湾に出ます。

船に並走して飛ぶカモメに餌を与えながら
くるっと30分ほどで回ってきます。
秋冬の空気の澄んだ季節には富士山が綺麗に見えるスポットでもあるようです。

駿河湾は水深が深いということで
ダイオウグソクムシやさまざまな深海魚などを展示した
沼津港深海水族館 という有名な水族館もあります。

遊んでばかりで太陽光発電のことがなにもないですね(笑)

沼津の発電所施工のスケジュールはまだ決まっていませんが、
周りにはゴルフ場がたくさんあり、いろいろと楽しめる場所となっています。

沼津の発電所もいいかもなぁと
つくづく思う磯貝なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿