2016年9月6日火曜日

ブログ「モーリシャス」

こんにちは。

海外の太陽光発電事情シリーズです。
今回はモーリシャスです。モーリシャスってどこ?という方もいらっしゃると思います。
モーリシャスはインド洋の貴婦人と呼ばれています。アフリカ大陸のすぐ近くですので、日本からはちょっとだいぶ遠いですね。

では、まずはモーリシャスの太陽光発電事情を。
モーリシャスは土地も広くありませんので、メガソーラーみたいのはなさそうです。
各家庭の家の屋根に太陽光発電をくっつけているところはいくつか見られます。
サトウキビでも発電しているようなので、再生エネルギーには少しづつ力をいれているようです。
ちなみにサトウキビはすごくとれます。

それでは、お待ちかねモーリシャスの旅について。
モーリシャスに行きたかったのは、なんとなくセレブリティな感じがするからとライオンと散歩ができるからです。
ライオンと散歩とさらっと書きましたが、リードはつけていないものの、大きなライオンをお触りしたり一緒に歩けるんです。

私が行ったときは、ホワイトとブラウンの2匹が来てくれました。
これ猫じゃないですよ。

思ったより、何を思っていたのかわかりませんが、ごわごわしています。というか非常に硬いです。皮膚がすごい厚いので、ちょっとやそっと叩いたぐらいじゃ気が付かないようです。
結構力をこめて叩きましたけど、見向きもされませんでした。。。

涼しい季節でしたので、海でバシャバシャとは行きませんでしたが、あとはビーチでインド洋の貴婦人をしていました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿