2018年7月30日月曜日

台風12号

今週末に関東直撃した台風ですが、いままでにないコースでどのような被害が発生するか不明と気象庁が事前に発表し、注意喚起しておりました。
例年沖縄から九州と上陸し、関東へ北上して行くのですが今回は関東に上陸し列島に沿って西に向かいました。
今日現在も九州でウロウロしているようですので、九州地方の方は安全確保を第一優先にしてください。
さて、この台風で三重県の津で電線が切れて停電が起こっているそうですが、自宅の屋根に太陽光パネルを設置して自家消費をしている方は、夜間は蓄電池が無いとダメでしょうが日中は電気を使えているのだと思います。
ただ、パワコンの自立運転に切り替えないと自宅のコンセントで電気が使えない物もあるそうですので皆さん自宅のパワコンを自立運転に切り替える方法はチェックしておくといいです。
以前にもこの自立運転機能の話を書きましたが、普段意識していなくてもこのような時に太陽光発電パネルを設置していてよかったと感じるのでしょうね。
さて、台風ですが現在九州でウロウロしております。
当社では現在鹿児島で36円案件を施工中ですので作業員の皆さんが無事か気になるところです。
暑さにも台風にも負けず現場の方たちが施工した太陽光発電設備。
きっっと気に入って頂けると思いますので一度ご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿