2018年7月26日木曜日

太陽光発電の自由研究

暑い日が続きますね!子供たちは夏休みに入って楽しそうです。夏休みと言えば自由研究。子供の自由研究アイデアを探していると、太陽光発電も身近になってきたなーという記事を見つけました。小さなお子様がいる方にはお馴染みの「ボーネルンド」から、太陽光発電を身近に体験できるキットが発売されてるそうです。

​この時期、子供の自由研究狙いで興味を持つ方がいそうですね。小学校でも最近は、太陽光パネルを使った工作が普通にあるんですよ。うちの子も、小さなパネルで動く車のオモチャを持ち帰って来ました。ちょっとネットで調べたら、太陽光発電はもちろん、風力発電とかのキットも沢山あって時代の移り変わりを感じます。因みに「ボーネルンド」日本の会社なんですね。何となく海外の玩具店かと思ってました。

​ウチの子の自由研究も、太陽光関係を勧めてみようかな~と思ってまして。。条件を変えて発電状況を調べたり、日本の発電量における太陽光発電の割合を調べたりすれば、それなりのものが出来上がりそうですよね。親が口出すのは程々にしようとは思ってますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿