2016年3月3日木曜日

太陽光発電と季節

私は、太陽光
事業部に配属されて1年半が経ちます。

普段の生活では、2月といえば「冬真っただ中」でした。今でも、寒さに関しては冬だと思います。

しかし、
​太陽光発電所の​
発電量を見ると悪いとも言えません。

​先日、​
お客様の
​関東近辺​
のを見回りサービスで訪れましたが、パワコンの表示が「5.5」を表してました。「5.5」とは最高の数値です。100点満点です。

昼前の時間帯で太陽が高い位置にありましたし、他にも好条件があったとは思います。(湿度、気温等)。それにしても夏でもあまり見かけない「5.5」のパワコンの数値を2月に複数の発電所で見られるとは思っていませんでした。

今月以降は、毎月
​太陽光発電による​
売電金額が上がっていく、発電所オーナー様にとっては
嬉しい​
時期が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿