2018年3月19日月曜日

太陽光だけど発電じゃない話し

冬至も終わり日照時間も増え始めるこの季節、太陽光発電事業者にとっては売電収入が増え始める嬉しい季節です。
暖かくなってきたし、そろそろ雑草対策もかねて所有している太陽光発電所に行きたいのですが、現地に行くのを躊躇する季節でもあります。
ピンときた方、あなたもですね。そう花粉症です。
私は中学生の頃には既に花粉症になっており、毎年この時期は辛いのです。
無防備に外出すると、壊れた蛇口のように鼻水が出て、しかも止まらないので干からびるんじゃないかと思うくらいです。
その花粉を分解してくれるカーテンがあるそうです!
正しくは、光触媒を使い太陽の紫外線を受ける事で酸化分解作業を発揮し、消臭・抗菌・汚れ防止をするそうです。
価格も100☓148cm☓2枚組で6,500円くらいだとか。
正直カーテンのデザインとかどうでもいいので、こんな機能があるなら私は買います。
空気清浄機付けて、このカーテンを設置すれば室内は快適になるかも知れません。
もう室内は完全防御したいくらいなのですが、家に帰ると換気のためによく窓が開けっ放しにされております・・・・
太陽光発電の設備を所有してから、雨は夜降ってパネルを綺麗にし、昼は晴れてくれないかと我儘な事を考えるのですが、この時期は上記に加えて杉の木が生えてる場所は豪雨になって花粉を洗い流して欲しいが加わります。
花粉症のみなさん頑張って耐えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿