2018年3月8日木曜日

太陽光発電の簡便・安定収益性



太陽光発電の収益性の高さと安定性は、
今業種を問わず大手企業なども売電事業を始めて
いる事実からしても他の投資案件よりも上だと思います。
金融機関でもソーラーローンの取り扱い(=太陽光発電への融資)
があっという間に普及しました。

太陽光発電への投資が他投資案件と比較し優れて
いる点は、利回り(10%前後)と安定した収益性だと思います。
通年ただ日々過ごしているだけで何もしなくも継続的に売電収入を
電力会社から20年間ずっともらえちゃいます。

初期費用(連系費用、土地賃料)はある程度必要ですが大した金額ではなく、
ローンが通ればほとんど持ち出し無しでフローします。

土地賃料と書きましたように、土地はもっていなくても問題ないです。
といいますか、太陽光発電の物件の大半が土地賃貸のかたちで販売されてます。
案件によっては、1000万以下でオーナーになれまちゃいます(信販会社、銀行
融資を利用するとよろしいかと思います)。

また、最近ではとくに販売業者さんの方でのオプションサービスがかなり
充実しています。具体的には、見回りサービス・除草対策・遠隔監視システム
の設置等です。この点、さらに利回りをUPさせることができることから、
ご自宅に近くの発電所を購入し自主管理なさる方もたくさんいらっしゃいます。


今回は、このように太陽光発電所の簡便・安定収益性についてお伝えさせて
いただきましたが、個人で3基、4基と購入し続けていらっしゃる方、そして
事足りずもっとなさりたいとさらに進めて合同会社を立ち上げ、30基、50基、
60基所有してる方までいらっしゃいます。


以上、ご参考までにと。
お読み下さった方へ、お時間誠にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿