2018年3月6日火曜日

太陽光発電所を購入するなら

みなさん太陽光発電所を購入し、電気を売り始めるにはいつがいいと思いますか?
売電期間は20年なのでいつ購入しても長い目でみるといつでもいいのですが、全額ローンで購入すると毎月ローンの返済が来ますので、最初に多く売電出来る時期がいいと思います。
その時期とはまさに3月~5月くらいの間です。
夏は日が長いし多く発電するのは8月頃でしょ?って思いますよね。
私も最初はそう思っていましたが、実は4月5月がいいんです。
まだ暑くなる前で、雨も少なくて日照時間が増える時期なんです。
夏は確かに日が暮れるのが遅くていいのですが、暑いとパネルの発電効率は下がるのです。
色んな発電所をみて購入を検討されていると思いますが、5月までに連系出来る物件を選択肢に加えて考えてみて下さい。
最初に多く発電してローン返済後の余剰を手元に多く残せたら気分的にも楽だと思います。
今日買うので明日連系して下さいというのは、手続き上難しいので1ヶ月後くらいに連系すると想定して購入を検討してみて下さい。
当社でご紹介している物件は完成済みですので後は連系のための作業だけですのでお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿