2018年3月29日木曜日

オプション


皆さん、こんにちは。
2基目を購入する前、太陽光発電の展示会に行ってきました。
今日では、太陽光発電の発電量を増やす方法はたくさんありますが、
出展されていた商材として、.太陽電池パネルのコーティングや温度上昇対策での散水等がけっこう目につきました。

たしかにへぇーっとは思わされはしたんですが、どこかしっくりきませんでした。何故かというと、出費が必要なわりには、少し物足りない感じがしたからです。ちょっとビジネスビジネスな感じが。。ただこれってあくまでもぼく個人の見方で、どっちがどうとかいうわけではないので誤解されなければと。

ぼくは、なんかそれよりももっとゴソっと原始的な方法、太陽光発電所の保守管理(草刈り、除草対策)にコストをかけた方が無難というか即効性があってしっくりくる気がしちゃってます。太陽光発電のいろんな業者さんのサイトでも、雑草対策は定番ですしね。業者さんに一任するか、もしくは自分でやってもいいわけですしね。

そんなわけで2基目のオプションもやはり草刈り・除草剤散布だけで申し込もうと思います。もしまた気が変わったらご連絡いたしますね。

お読みいただきましてありがとうございました。

ではっ!





0 件のコメント:

コメントを投稿